このようなお悩み
ありませんか?

  • 万が一の災害に備えた対策をしておきたい
  • 情報漏洩やデータ消失などセキュリティ面が心配
  • サーバーの数が多くて管理やコストが大変
  • 障害やトラブルが起きた時が心配

最近、クラウド化する流れがありますが
不安ですよね。。

・データ転送量課金のコストがかかりそう…

・本当にセキュリティ対策できるの?

通信が遅くなったりしないの?

・海外製だったら不安…

さくらインターネットの
「さくらのクラウド」なら!

中小企業様でも
経営の圧迫のないコストで
高い安定性の国産クラウドサービスを提供いたします。

さくらのクラウドが
選ばれる4つの理由

1. どれだけ使用してもデータ転送量課金無料

クラウドの料金プランでは一般的とされているデータ転送量課金はありません。
日割料金・時間割料金・月額料金が設定されており、利用した時間に応じて最安の価格が適用されます。
1時間7円、1日77円から利用でき、20日未満の利用は日割精算、それ以降は20日分の料金(月額料金)で固定となります。

2.災害や障害に備えたセキュリティ対策

複数地域に環境を作ることで災害や障害からの復旧、バックアップからの復元が可能です。
さまざまなトラブルからお客様の損害を最小限に抑えます。堅牢な設備、万全のセキュリティ管理の自社国内データセンターにて運用。
災害が少なく、DR対策(災害が発生した場合に、迅速にシステムを復旧させるための対策・体制)にも最適な北海道と、利用者がアクセスしやすい東京からお選びいただけます。

3.大容量高速ネットワークで安定した通信力

大量のデータ通信を高速に処理するために、国内最大級の高容量の回線と高速な伝送技術を採用しています。そのため、高速ネットワークかつ高い安定性を保っています。また、災害などの障害が発生した場合でも、ネットワークを維持できるように、複数の経路で保たれています。

4.日本政府基準の国産クラウド

日本語マニュアルやサポートの充実はもちろん、日本国内法準拠、日本円での請求など安心してご利用いただけます。もちろん、国産ですので為替の影響を受けません。
政府統一基準ISMAP(日本政府が求めるセキュリティ要求を満たしているクラウドサービスをISMAP運営委員会があらかじめ評価・登録する制度)に適合している国産クラウドです。

リンクソフトウエアの強み

 プロの目線でデータをより安全に移行できる

当社はこれまで、さまざまな企業や団体のデータ移行を支援してきた実績があり、その中で培ったノウハウを活かして、お客様のニーズに応じた最適な移行方法を提案することができます。また、データ移行の際には、セキュリティ対策を徹底しており、お客様のデータの安全を第一に考えた移行を実現します。当社のデータ移行手順としましては、バックアップを取り、失敗した場合にどのような手順で戻すのか事前に計画を立て、検証した上で実行いたしますのでご安心ください。

 手厚いサポート

当社は、福岡県北部を中心にすぐに対応ができる体制を整えています。そのため、困ったときや問題が発生した場合でも、迅速に駆け付けることが可能です。また、お客様のご理解を深めていただくために、難しい専門用語はできる限り避け、お客様のレベルに合わせて、わかりやすく丁寧にお話させていただきます。
移行後のクラウド上でのシステム運用時においても、よりクラウド環境のメリットを享受できるように伴走支援することが可能です。豊富なクラウド運用実績から、想定されるトラブル事例などを事前にアドバイスができます。これにより、より安全で安定したシステム運用をサポートします。


 17年間の信頼と実績

当社は、17年間にわたって、システム開発事業に取り組んでまいりました。これまでに、さまざまな業種のお客様から、ご依頼をいただき、多くの実績を積んでまいりました。その結果、多くのお客様から信頼をいただき、継続してお取引をさせていただいておりますまた、当社は、北九州市ロボット・DX推進センターのDXコーディネータとして、北九州市のDX推進に貢献しており、また北九州情報サービス産業振興協会(KIP)の副会長として、北九州地域のIT産業の発展に取り組んでおります。

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    ご相談の流れ

    よくある質問

    Q.相談のお問い合わせからどのくらいでクラウドを導入できますか?
    A.移行対象の規模によって様々です。実績としては、小規模のもので約1カ月、大規模なもので約6カ月程度を想定すればよいと思います。

    Q.クラウドに移行することでどのくらいのコストが削減できますか?
    A.現在のシステム運用にかかっている費用、自社サーバのスペックなどにより様々です。
    システム維持に3名の担当者がいた会社様で、クラウド移行することにより1名で運用できるようになったという事例もあり、状況によっては大幅なコストダウンになることもあります。

    Q.既存のシステムをクラウドに移行するメリットは何ですか?
    A.クラウド移行することにより、自社のオンプレミス環境を維持する作業をクラウドベンダーが行うことになりますので、そこにかかる工数や費用を削減することができます。
    また、しっかりとメンテナンスされた安全な基盤上でのシステム運用が可能となり、セキュリティも向上します。

    Q.トラブルが起こった場合の対応は別料金ですか?
    A.移行作業が起因となって発生したトラブルは、移行費用の範囲内として対応いたします。
    そうでない場合は、別途お見積りとなります。

    Q.支払い方法はどのようになりますか?
    A.原則的には、作業完了後に請求書発行、翌月末現金払い(振込)となります。
    規模が大きい場合は、計画・移行実施で分割させていただく場合もございます。